2012年4月2日月曜日

モーニングセミナー 番外編

日 時 2012年3月30日(木)6:00~7:00
回 数 第539回
講話者 生活心理療法士&笑脳開発研究科
㈱笑脳開発研究所 所長
真栄田 絵麻(まえだ えま)
テーマ 笑ってココロ元気
備 考 沖縄県那覇新都心倫理法人会モーニングセミナーに出席させていただきました!
今週の倫理761号にあるように、飛込み参加をしても違和感なく溶け込むことが出来ました!

と、いう事で、那覇新都心MSのMS通信を作っちゃいます!!

○●MS案内に講話者からのメッセージ●○

深層心理テストやカウンセリング等をはじめとして、あなたの心をつらくしている原因を浮き彫りにすると、同時に自分の心を楽にする方法や自分の思考傾向・価値観・行動パターン等理想の自分に生まれ変わる手助けをします。年間300回以上の講演活動を行いながら、家庭に笑顔・職場に笑いを提唱しています。

んん?!なんだかとても気になるテーマ内容だぞっ!!

【テーマ内容】

みなさん、おはようございます!!上から読んでも下から読んでもまえだ えま です!

のっけから会場は笑いに包まれた。その後もドカンドカンと笑える講話&会場との会話。おはようございます!を会場全員で言い直ししたり、丹田の辺りを強く押しながら、「ワッはっは!!」と笑う練習。一番印象に残り、笑え、納得したのが、

女は、ゆんたく(井戸端会議・おしゃべり)するから、長生きする

男は、何も言わないから、女より短命だ と。

女は良い事・悪い事 どちらも口にする、しゃべるということは息を吐く(口編に+と-)

男は、グチや弱み、誉めたりをなかなかしない(はかない命)

笑うことにより、脳が活性化して、心療内科で使われる薬と同じ成分ドーパミン・セレトニン・アドレナリンが、出てくるそうです!

真栄田様の幼少時代~大人になるまでの衝撃的な出来事の数々もお聞かせ下さいました。会場からはすすり泣く声も聞こえていました…人が変われるのは、辛いこと悲しいことを経験したから…と。

そして!人は人、私は私、人と比べない!笑うことで人生60%決まる、残りは自分の選択!自分を信じて行きましょう(生きましょう!)

【感 想】

ちょうど、人間関係で悩みを抱えていた私は、引き寄せられてこの講話を聞いたのかの知れません。始まる前を終了後は、何かが違って見えました☆那覇新都心の皆様、ありがとうございます!そして、真栄田様、ありがとうございました!!

ただ、悔しかったのがうちなー言葉が理解できず、皆さんの笑いについて行けなかった(T_T)もっと、勉強します( ..)φ

P1120722

講話風景

P1120718

白の行動旗は平成23年度倫理経営講演会全国2位と書いていました!

なは案内

素敵な4月度MS案内!!4月27日の今井様の最新書籍【ウミンチュの娘】沖縄で購入!早く読みたいです!

そして、急な訪問でしたが、沖縄滞在中には、那覇新都心の

久高 学法人レクチャラー、山城 東雄法人レクチャラーご夫妻、山城直也 県朝礼委員長と楽しい時間を過ごさせて頂き、

やんばる倫理法人会 山城千明 幹事に美味しい手作りシフォンケーキを頂き、

P1120727

3月に正倫理法人会になられた 牧港倫理法人会 与那城会長と、荻原博子様にお会いできました!

皆様、本当にありがとうございました!!ぜひ、四国 香川県に研修旅行でも計画して、お越し下さい(●^o^●)こうして、大好きな沖縄の方々にお会いでき、親しくしていただけるのも、倫理のおかげですね。

出逢いに感謝

0 件のコメント: