2012年5月17日木曜日

ナイトセミナー★(経営者の集い)通信

日 時 2012年5月16日(水) 18:30~19:30
会 場 ホテルサンルート瀬戸大橋 3F 芙蓉の間
講 師 社団法人倫理研究所 法人レクチャラー
山口県倫理法人会 幹事長
株式会社ビークルーエッセ 取締役
金澤 芳幸(かなざわ よしゆき)
テーマ 親が変われば子が変わる
懇親会 19:40~ 同ホテル11Fビアホールにてビアパーティー☆

 s-2012.5.16NS (5)

s-2012.5.16NS (4)

『テーマ内容』

23歳で結婚し長女次女誕生。子育てに大事な時期に女性に嵌り、家庭を顧みなかった。山口県から埼玉県へ引っ越したのもあり、長女が転校でイジメにあい不登校。夜遊び・服装の乱れ・万引き等。妻も酒に逃げてしまった。そんな中でも仕事を一番に…。苦難の中、余命宣告を受けた母の死もあった。そんな中、倫理と出会い、子供(家庭)が変わって欲しいと思い、自分の行動を改めた。実践しなければ、学びは何の意味も無い。2年間実践し、長女が目標を見つけ自立。妻との仲も修復できた。倫理を継続する事の重要さを感じている。

今日の講演会には、未会員の方々にもご出席を頂き、倫理の学びに触れて頂けました。当会の顧問 衆議院議員たまき雄一郎氏の奥様もご出席下さいました。

s-2012.5.16NS (9)

丸山会長と玉木恵理様

講演会には、間に合われなかったのですが…

高松ファイブアローズ 星島社長と菊池宏之選手(背番号11)も!!撮影大会です。

s-2012.5.16NS (26)  s-2012.5.16NS

当会で背の高い渡邉幹事も菊池選手(192cm)の横だと小さく見えます。

s-2012.5.16NS (16) s-2012.5.16NS (17)

s-2012.5.16NS (12) s-2012.5.16NS (11)

2012.5.16NS (3)

皆様のご健康・ご多幸・坂出市倫理法人会発展を祝っての1本締めの後は、記念撮影☆

金澤レクチャラー、そしてご出席頂きました皆様、ありがとうございました!!

 

 

0 件のコメント: